ロゴ

東芝の照明器具を選べば間違いなし!用途に分けて選べる楽しさがある

HOME>トピックス>照明器具は東芝のものがおすすめ!種類も豊富だから嬉しい

照明器具は東芝のものがおすすめ!種類も豊富だから嬉しい

照明

照明で部屋が変わる

明かりを照らす照明器具は、タイプによって色合いやデザインが違います。そのため、部屋の雰囲気に合うものを選んでいきましょう。例えば、ゴージャス感を出したいときは、シャンデリアがよく選ばれています。また、一部分だけ照らして部屋の雰囲気を良くしたいときは、ダウンライトがいいでしょう。このような照明器具は、東芝など有名なところのものが種類も多く質も良くて安心ですよ。

大手メーカーで購入できる照明器具の種類

照明

シーリングファン

シーリングファンとは、ライトにファンがついているタイプの照明器具です。そのため、天井が低めではなく、高めの部屋に設置するのがおすすめです。吹き抜けのある家には、特にピッタリでしょう。

スタンドライト

寝室やテーブルなど補助照明として使うといいのが、スタンドライトです。東芝の製品でも優しい光のものが人気で、和風の部屋にもマッチするものもあります。

シーリングライト

シーリングライトは、よく子供部屋や寝室の照明に使われています。部屋全体を明るく照らすタイプの照明が、このタイプです。

ペンダントライト

ダイニングテーブルの上におしゃれな照明があるのを見たことがあるでしょう。これが、ペンダントライトです。食卓を照らすだけでなく、部屋のアクセントにもなる照明器具なので、東芝製品の中でも人気があります。

キッチンライト

キッチンライトは、手元から全体まで照らしてくれます。そのため、細かい作業をする料理のときも見えやすいでしょう。また、この照明を選ぶ時は、色合いにこだわるといいです。